wackylog

イラストレーター
ワキサカコウジのblog
もしくは雑記帳


<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014年の短冊チェック 2
 
お待たせしました、2014年の短冊チェック2でございます。

は?

という方は一つ前の記事に説明が書いてあるので、そちらをご覧頂ければと思います。クリックして読むだけだから、昔から何にも出来ないチミでも出来るはず。

それではチェックを続けてまいりましょう。
---------

『6年生の恋が 実りますように』
→5年生には まだこの気持ち 分からないでしょうね


『自分の部屋とインターネットとスマートフォンが手に入りますように』
→あと Yシャツと私も


『おおきくなったら あひるになれますように』
→最終的にそれ ちいさくなってますよ (写真提供: 若林さま)


『おじいちゃんが カエルになりますように』
→やっぱり先に おじいちゃんで試したいもんね (写真提供: トモヨさま)


『動物を100匹以上飼えますように』
→アヒルとカエルでよければ ちょっとしたツテがあります


『また6がつのおたんじょうびがきてほしいです』
→残念なお知らせだけど まだ7月らしいよ


『モコが長生きしますように』
→とても可愛いがってるんだね でもなんだかちょっと心配です


だってモコちゃん 放心状態だから



『ホラーを正しく愛好するひとが増えますように』
→こわい場面がきたら ちゃんと 歯茎むき出しで キェーッつって 白目を剥いて欲しいですよね (写真提供:  松林さま)


『おおきくなったらおいしゃさんになりたい たいこがじょうずになりたい』
→うん おいしゃさんになったら まずは たいこより ふるえを治そうね

 
『頭が今よりももっとよき  ちがいませた ごめんなさい』
→あ 書き間違いませた? 全然よきですよ!

----------
短冊チェック3 (おまけ)へ続く

短冊チェックcomments(0) *author : wacky
2014年の短冊チェック 1
 
どうもこんつわワキサカです。
早いもので今年も7月7日がやってきました。今日が何の日か皆様もお分かりかと思います。そうですね、1978年に「ソロモン諸島」がイギリスから独立した日です。

ソロモン諸島は、100以上の島々を国土とする国家。有名なガダルカナル島をはじめ、チョイスル島・マライタ島という、軽い気持ちで遊んだらボクちゃん罰が当たったよ、みたいな名前の島もあり...だとかそんな話はどうでもいいのだよチミ。

もちろん今日は七夕の日でございます。

七夕といえば超遠距離恋愛中の織姫と彦星が一年に一度逢瀬を楽しむ日ですが、ワキサカにもでやらねばならぬ事があるのです。それは毎年恒例の「短冊チェック」。ワキサカが街でみかけた素敵な「短冊」をご紹介する企画です。

今年は、善福寺公園、かっぱ橋、日比谷、銀座、神田明神、増上寺などを回り、短冊を採取してまいりました。銀座ではとある高級店の店内に笹飾りがあり、短冊を一枚一枚熱心に読んでいたら、なぜかトランシーバーを持った方が現われて、じっと見つめられました。リュック姿の中年男性(ワキサカ)がお好みなのでしょうか。短冊のくれた素敵なひとときです。

ちなみに毎年、短冊の写真を送ってくれる短冊紳士・淑女(業界用語)もいらっしゃいますので、それも含めて紹介できたらと思います。

それでは2014年の素敵な願い事をご覧下さい。

----------


『くるまはいろんなまーくがあるよ』
→そうだね globeのまーくは1人なのに ふしぎだよね


『DとTちゃんが仲良く幸せでありますように』
→よく分からないけど 最終的にDT(童貞)になれればいいよね


『ねこに囲まれますように』
→路地裏で囲まれ 逃げ道を失い お金をとられたのです


『いまよりも もっとねこのしゅるいが しれました』
→でも結果的に 種類が知れたので良かったです
 (写真提供: 短冊チェック委員会 新中野支部 /中村淳さま)


 
『ゴリバのチョコ ぜんしゅるい 食べられますように』
→おじさんも 一度はゴリバ 食べてみたいよ
 

『おへやがきれいになりますように』
→ごめんね ちょっと強い言い方になっちゃうんだけど 夢見たいなこと言ってないでさっさと掃除しな


『ミニトロ当たりますように』
→うん もし当たったら ミニトロ丼にしようね (写真提供: ユザーンさま)



『今年つりに行った場合、魚がつれますように』
→逆に 魚がつれる場合は つりに行ってるもんね 


『くびれとおっぱいが欲しいです』
→おっぱい って書いてあるので選びました


『わすれ者をなくせるように』
→何かとっても高度な話をされているようです


『彼氏と花火大会に行きたい人生でした』
→色んな意味で 打ち上がったのでしょうか


『美人な剣道の先生になれますように』
→お面をとった時に 竹刀で直接ぶたれたようなお顔だと  なんか勝手にガッカリされたりして 腹立つもんね


--------
短冊チェック2へ続く

短冊チェックcomments(2) *author : wacky
2013年の短冊チェック 2
 
というワケでお待たせいたしました。『2013年の短冊チェック後編でございます。は?という方は前編からどうぞ。前編から読んだ結果も は?だった場合は普通にごめんなさい。

------


『わたしと血のつながりのある人が ぜんいんしにませんように』
→おたくの一族は もう勘弁してくれませんか(年金事務所より)


『やさしいライオンが自分の家に めちゃくちゃいますように』
→うん 全体的に何を言ってるのかよく分からないけど どちらかといえば やさしいほうがいいよね 甘噛みで半殺しくらいで済むもんね


『常務がやせますように!!』
→あのことを奥様にバラす と言えば みるみる痩せていくよ


増毛
→シンプルで力強い願い とてもいいと思います でもこれ


本気ですか?



『願望がかないますように』
→申し遅れましたが その願望を書く紙です


『はやくウルトラマンになりたい』
→体力を使うお仕事だし 服もピチピチなデザインだから 若いうちのほうがいいよね

------
さて、今年の短冊チェックはいかがだったでしょうか。短冊の採集場所は増上寺、芝公園、善福寺公園、下北沢、秋葉原、阿佐ヶ谷など。友達の少ない中年男が独りでも出来る趣味として皆様にもお薦めです。なんだか少し涙は出るよ。

それではこの辺で。...などと終わろうと思ったのですが、実は今回は募集もしてないのに、勝手に短冊の写真を送りつけ...お送り頂いた猛者が何人かいらしたのです。ありがとうございます。大人になっても遊び心を忘れないチミ達が大好きです。最後にその中から数点だけご紹介。


『おいしいものをたくさんタダで食べたい』
→そして警察で 一晩過ごしなさい (写真提供:yamunaさま)


『NHKの集金が2度と来ませんように
 冷たい物を飲むときに歯が痛みませんように
→NHKで知覚過敏の特集やってたよ (写真提供:Ryocoさま)


『怨みが晴れますように』
→ついでにその日は 天気も晴れるとベスト (写真提供:Ryocoさま)


『お父さんもたまには むかえにきますように』
→じつはね お母さんとも たまにしかないんだよ (写真提供:Tanakaさま)


『緑色で 空冷 水平対向の車が手に入りますように お願いします』
→あーはいはい もう分かったから車種言って (写真提供:Masudaさま)

----
以上、2013年の短冊チェックでした。また来年!
これでも足りないというチミは過去の短冊チェックなんかもいかが?

2009年 短冊チェック

2010年 短冊チェック1
2010年 短冊チェック2

2011年 短冊チェック1
2011年 短冊チェック2

2012年 短冊チェック1
2012年 短冊チェック2
2012年 短冊チェック3

短冊チェックcomments(7) *author : wacky
2013年の短冊チェック 1


皆さんは7月7日が何の日かご存知でしょうか。

そうですね、元ビートルズのドラマー、リンゴ・スターさんのお誕生日です彼の芸名である「リンゴ」は、元々指輪好きで「Rings」からとったそうですが、果物の「林檎」みたいでなんだか可愛いですよね。例えば同じ果物でも柿・スターとかじゃなくて良かったと思います。なんだか色んな意味で干されちゃいそうですもんね...... だとかそんな話はどうでもいいのだよチミ。

もちろん今宵は「七夕」です。

遠距離恋愛中の織姫と彦星が一年に一度の逢瀬を許される夜......そんな素敵な夜にはワキサカにもやる事、いや、やらねばならぬ事がございます。それはwackylog恒例の「短冊チェック」。毎年、街角で見かける素敵な願い事の書かれた短冊をご紹介する企画です。

普段は千葉の親戚のおじさんと近所の猫しか読んでいないこのwackylogですが、2009年より始めたこの短冊チェックだけはチェックして下さる方も多いのです。チェックとチェックで目がチカチカするよね。ごめんね。

さてさて、今年もあちこちで短冊採集をしてまいりました。とある公園では、めっちゃ食い入るように短冊を見つめるおじさん(別名:ワキサカ)の姿に、興味を持った子供が集まってしまい、お母さん達に逆にジロジロ見られるという現象も起きました。恋でしょうか。

それでは2013年の素敵な願い事をどうぞ。
------


『しょうがくせいになりたい』
→きっとなれるよ 義務でなれるよ


『おねがいしますように』
→あ、こちらこそよろしくおねがいしますように。


『かわいい彼女が出来ました』
→もはや願い事じゃなくて報告なのですね


『今以上にvery special』
→よくわからないけど 「俺 異常にペリーLOVE」  とかじゃなくて良かったです


『ママとパパが500か1000マデ イキラレるように』
→うんうん わかるよ その気持ち だってママとパパが


見た事のない顔色してるもの 心配だよね 


『顔色が良くなりますように』
→紫色の人だっているんだから大丈夫


『ダーリンと私の子供が出来ますように』
→うん 見知らぬ男のだったら問題だもんね


『リア充に負けないくらい リア充になります』
→リア充になりた過ぎて 矛盾が生じている例


『マイホーム タマホーム』
→一生の買い物なんだから もっと真剣に考えなさい(母より)

------
短冊チェック 2 へつづきます

短冊チェックcomments(4) *author : wacky
七夕 短冊チェック 2012 おまけ
7月も半ばを過ぎたと言うのに、いつまで短冊、短冊いうとるんだねチミ!...というワケで、今回はワキサカ自身が見つけてきた短冊をご紹介。おまけ編でございます。

ちなみに「ワキサカコウジってどんなイラストを描く人?」的な感じで、今初めてこのブログをご覧になった方がいたら申し訳ございません。ここ最近イラストも載せていない上に、以下に至っては、一体何をしているのかすら分からないと思います。が、分かっても大した違いはないので、そのままゆっくり目をお閉じくださいね。睡眠のほうが有益だからです。

さて。「探す時間がほとんどなかった」という言い訳を先にしつつ、2012年にワキサカが収集出来たのはこんな短冊でした。
---------

アイドルとおいしゃさんになれますように
→まずは美容整形医を目指せば夢が近づくよね


山本さんが早く転勤しますように
→自分からは動きたくないよね(´・ω・`)


はやくおおきくなりたいです。はやくみんなお まもりたいです。
→なんて素敵な願い!もっと真ん中に堂々と書いていいんだお


約束を守る人が増えます様に
→なんかすいませんでした


おっぱい大きくなぁれ♡
→もし今僕が中学生だったなら、妄想し過ぎて明日学校休むと思われます


とてもセンスのいいウエディングプランナーになれますように
→「プランナー」を目指すなんて、すでにとてもセンスがいいと思います。どれどれ、そこそこセンスのいいイラストレーター(自称)が、チミのプランとやらを見てあげましょう。


はい斬新!即採用です

--------------------------
以上、今年の短冊チェックは終わり...と思いきや。お知らせが直前になってしまったのですが...

本日(7月16日)の夕方、漫画家・浜田ブリトニーさん司会のネットテレビ番組に、ワキサカがゲスト出演します。45分もあるそうなので、イラストレーターとしての話はもちろん、「短冊チェック家」としても、これまでの素敵な作品をチョイスして、紹介してみようと思っております。時間になったら、下記のリンク先で始まりますよ。つって。

☆ベジライフpresents『浜田ブリトニーのぱねぇ!ch

☆7月16日(月) 17時〜17時45分

「漫画家・浜田ブリトニーがゲストと一緒に「ぱねぇ」内容で盛り上がるっ!!ぱねぇ内容は・・・見てのお楽しみっ♪」MC:浜田ブリトニー 枡川かおり

→アーカイヴが残らないと思いますので、生放送で是非ご覧下さいね。もし、貴重な3連休の最後の夕方を潰して、時間を無駄にさせたらお金で解決しましょうね。

短冊チェックcomments(2) *author : wacky
七夕 短冊チェック 2012 後編
 

というワケでwackylog恒例の『短冊チェック』の続き、後半戦でございます。いったい何の話か良く分からない方は一つ前の記事からお読み頂くか、漢方で良い薬もございますのでご相談下さいね。

ちなみに短冊審査委員会(ワキサカのみ)が特に気に入った作品には、お名前のあとに★★★がついておりますよ。

------------------------------------------

大学合格して 夢のハーレムキャンパスライフがおくれますように』 (撮影:テケダさん)
→なるべく夢で終わりますように


童貞卒業』 (撮影:あっちゃんさん)
→小学校や中学校はあんなに簡単に卒業できたのにね おかしいね


スケートがうまくなってスベリたい』 (撮影:トガワス嫁さん)
→逆さまに書いちゃったところが すでにスベってるから安心してね


直大の歯が白くなりますように』 (撮影:サラさん)
→歯の現状を表すように 黄色で囲んだセンス


ポールソンになりたい』 (撮影:ikiesさん ★★★)
→ポールソンがどんな人なのか気になって眠れないよ


フリーメーソンに入りたいです』 (撮影:ユバーバさん)
→ポールソンじゃダメでしょうか


サピックスがつぶれますように』 (撮影:ヒロチさん)
→有名な学習塾の名前なので、勉強嫌いの子供が書いたのでしょうか。ウチの近所にもあるので、つぶれそうかどうか様子をみて来てあげるね。

↑なんか知らんけど ぐいぐい感が凄いので潰れないと思います。


日本語がとっても上手 冷やっこ』 (撮影:えまさん)
→とっても上手過ぎて 1mmも意味が分からない


しゅくだいで ひらがなをじょうずに かけますように』 (撮影:由佳さん)
→さっき知ったんだけど あんまり上手になりすぎても良くないみたい


あんぱんまん たべたい』 (撮影:inocaoさん)
→アンコとか出ちゃうし 思ったよりグロい感じになるけど大丈夫?


スギちゃんとマコが ラブラブハッピーハッピーでいられますように』 (撮影:akane画伯さん)
→ハッピーハッピー...少し不安がよぎります。詳しくは「三原じゅん子 離婚」等で検索すると良いでしょうね


そばがたべたルから たのんでくさい』 (撮影:juncoさん ★★★
→最終的に臭くなるとしても、僕もお蕎麦をたべたルです!

------------------------------------------

2012年の短冊チェックはいかがだったでしょうか。前編をアップ後に写真を送ってくださった方もいらして、最終的には合計56枚の短冊写真が集まりました。その中から今回は前編と後編合わせて23枚をご紹介してみました。

そして、お気に入りの★★★がついたikiesさんと、juncoさんには『シャレオツ君ノート』を差し上げますので、改めてご連絡させて頂きます。いらない、とか言わないで下さいね。

せっかく写真を送って頂いたのに、全ての方をご紹介出来なかったこと、何卒ご容赦下さいませ。人前で短冊の写真を撮るのは意外と恥ずかしい事を知っておりますので、本当に感謝しております。

それでは今年も、お付き合い頂いてありがとうございました!
そして次回はワキサカ自身が今年見つけた短冊も少しご紹介しようと思っております。

短冊チェックcomments(7) *author : wacky
七夕 短冊チェック 2012 前編
 
今年もやってまいりました7月7日。『七夕』のワキサカにはやるべき事がございます。それはwackylogの恒例にしている「短冊チェック」。毎年、街角の短冊に書かれたピュアで素敵なお願いを拝見すると、心がちょっぴり洗われる気がするのです。うんとね、うそだけど。

ちなみに昨年は冒頭に、『7月7日はカルピスが発売された日(1919年)』という、余計な情報を書いたので、前置きが長くなってしまいました。ですから今年はすぐに本題に入りたいのです。
例えばアメリカではカルピスの発音がCOW PISS(牛のおしっこ)に聞こえるので、『カルピコ』という謎のメキシコの街みたいな商品名になった事とか、そういえば昔テレビで観たムツゴロウさんは、象のおしっこで顔を洗っていたので、牛のおしっこくらいなら平気で飲むんじゃないか、などの話は本当にいらないですよね。

さて、今年も皆様のご協力を頂き、街角で見かけた短冊のお写真が合計で50枚弱集まりました。その中から短冊審査委員会(ワキサカのみ)が、「わざわざ送ってくれたのに選ばなかったら感じ悪いかも...」というメンタル面の弱さを乗り越え、厳選チョイス!

それでは早速みてみましょう。

------------------------------------------

うなぎが増えますように』 (撮影:よっしーさん)
→生態系が変わらない程度ならいいと思います。


ねづみになりたい』 (撮影:torinさん)
→そこが『づ』になっちゃうと、神様も確信が持てないと思う


顔が良くなるように 友達も長生きするように』 (撮影:torinさん)
→顔は残念だけど 友達思いなのね


頭が良くなります様に 友達が出来ますように』 (撮影:淳さん)
→センス的に合うから 上の人と友達になろうね


友達に戻れますように』 (撮影:ヒロチさん)
→と思ったら、もうこじれた!


これからは平穏に暮らせますように』 (撮影:ユバーバさん)
→赤い紙に赤いペンのチョイスがすでに不穏


ふつうの日じょうが過ごせますように』 (撮影:デッパンナさん)
→さっきの方のご家族でしょうか


右乳首と左乳首が、朝起きたら、逆になりますよーに』 (撮影:ユバーバさん)
→どうでもいいよ バカ!と初めて心の底から言えて嬉しいです


ひっぷほっぷがうまくなりますように』 (撮影:Ryocoさん)
→目が死んでるみたいだけど 大丈夫なんでしょうか


良い部屋が見つかりますように』 (撮影:薔薇はくわえません さん)
→不動産屋というものがあるらしいよ


できものが治りますように』 (撮影:akane画伯 さん)
→たぶん病院に行ったほうが早いよチミ

------------------------------------------

『後編』につづく

短冊チェックcomments(3) *author : wacky
短冊チェック2012 写真募集

織姫と 彦星会える 年一度

その間 何もなかった ワケじゃない

というワケで、もういくつ寝ると七夕でございます。拙ブログを昔から読んで頂いている方ならご存知かと思いますが、七夕にはwackylog恒例の『七夕短冊チェック』をしなければなりませぬ。なぜなら、天国のおばぁちゃんが「何でも続けることが大事」と言っていたからです。
てゆうか子供の頃、テレビゲームをやり続けていたら、おばぁちゃんが普通に怒ったのは少し矛盾を感じたけれど、それはたぶん、クソゲーだったからなんだと思います。

もちろん『短冊チェック』ってなに?という方が大半かと思います。以下、生後3ヶ月程度の知能があれば理解出来るように説明しますね。『短冊チェック』とは、七夕の短冊に書かれた「願い」をみんなで見て見よう!という夢のある企画なのです。

2010年の短冊チェック
2010年の短冊チェック2

2011年の短冊チェック1
2011年の短冊チェック2


そこで皆様にお願いがございます。このような素敵かわいい、アホみたいな、下品な、ピュアな、etc...)短冊を街角で見かけたらデジカメや携帯でパチリ。以下の短冊チェック編集部(ワキサカだけど)宛のアドレスにお送り頂きたいのです。

その中から、短冊審議委員会(ワキサカだけど)の独断と偏見のチョイスで、ブログに紹介させて下さいませ。(7月8日に配信する、ワキサカ出演のUstreamでもご紹介するかも)

今年は特に素敵な短冊写真を送って頂いた方へのプレゼント(シャレオツ君ノート、2〜3名くらい?)も考えておりますので、ぜひともご協力して下さると嬉しいです。自分で企画した自分の誕生日会に誰も来てくれなかった人みたいになりたくないのです。「ごめんね〜、行きたいんだけど、その日は法事があって。また誘ってね!」って、言うよね。

--------------
以下のアドレスに、1枚〜上限5枚までの画像を添付して、適当にお送り下さい。あれ?オレ仕事もしないで何しているんだろう、とうっすら涙目でチェックしてみます。

件名は「短冊チェック2012 + 自分の名前」で。 (ペンネームでも可、その他の個人情報は必要ありません)

info@wakisaka.biz



短冊チェックcomments(4) *author : wacky
たなばた 2011 B面
笹の葉さ〜らさら のきばにゆれる〜 YEAH! 
お〜ほしさま き〜らきら 金銀すなご〜♪
SAY HO~! SAY HO! HO! HO!
wackylog  dream live2011より

どうもこんつわ。
七夕はいかがお過ごしだったでしょう。織姫さまと彦星さまの遠距離恋愛に感化され、恋人とお外でイチャイチャし過ぎて、警察沙汰になられたんでしょうか。昨日聞こえたサイレンが、あなたの為に出動したパトカーの音だったらいいな、という思いで胸がいっぱいです。

さて、昨日の記事に引き続き、wackylog恒例の『短冊チェック』。本日はオマケのB面でございます。
-----------------------------------------------------

(提供:inocao)

かがくしゃになれますように
→うん 絵の道じゃなければ この際なんでもよいと思う


(提供:幸慧)

ゲーマーになるのでみまもっててね。かがくしゃにも
→あ、かがくしゃは今さっき枠が埋まっちゃった。せっかくちょい足ししたのにごめんね


(提供:ノブゥ)

この世のチャラ男が滅びますように♡
→もうすぐ かがくしゃ になる人がいるから そういうウイルスを開発してもらおうね♡


(提供:tommy)

彼女持ちがことごとく別れますように
→上の短冊の人と気が合うと思います


(提供:石井)

脱 !! 草食男子 シャイ 人見知り
→もうね  こうなったらマザコンも足して 変人になったほうが早いと思うんだ


(提供:石井)

変なんをさけたい
→なんだかチミ 気弱すぎるし 変人になる予定のひとが近くにいるから気をつけなさいね


(提供:inaba)

ロッキンジャパンに出られますように カーディガン
→カーディガンに ズ をつければすぐに出られると思うよ


(提供:やっちゃん)


大人用の足首もぬってあるジーンズをお願い致します
→あのねチミ 3つ言いたいことあるよ 好きなの選んでね
●織姫と彦星はサンタクロースではない件
●だいたい足首もぬってあると思うんだ
●横書きのチョイス


(提供:yucco)

DNM48がうれますように
→これ AKBの派生ユニットかと思って調べてみたら 全然そんなのいないんだけど。なんかもうこわいんだけど。


(提供:banana5)

永遠の命をもらって 世田谷にアパートを建てて 大屋になる
→うん、ファンタジーから現実へのカーヴが急過ぎて曲がりきれないよ


(提供:薔薇はくわえません)

ことしこそ きのこ がブームになりますように
→身体にきのこが生えるくらい 待ってるのにね

-----------------------------------------------------

さて、『短冊チェック』2011年版はいかがだったでしょうか。今回は、皆様から多くのお写真を頂けました。その全てが、超絶ミラクルハイパーアンニュイに面白かったのですが、全てを載せるわけにもいかず、僭越ながらワキサカの好みでチョイスさせて頂きました。周りから不審に思われながらも「わざわざ短冊の写真を撮って送ったのに キ〜ッ」という方もいらっしゃると思いますがお赦しくださいませ。みんなの事大好きだから、なるべく夜道でぶたないでね。

今、ワキサカはものすごく気を使いました。小さなお友達は、こんな風にビクビクした男を反面教師として生きてください。そして、日本のこと、将来のことや、仕事の悩みとか、なんか今はもう


wacky

短冊チェックcomments(5) *author : wacky
たなばた 2011 A面
 さて皆様。本日は何の日かご存知でしょうか。

そうですね、1919年にカルピスの販売が開始された日ですよね。氷を入れてキンキンに冷えたカルピス。僕も小さい頃は大好きでした。美味し過ぎるので、なんならもう背中に「カルピス命」と彫ってもいい...ってバカ! 

...こういうのもたまにはいかがでしょうか。
もちろん7月7日は七夕です。今年も織姫と彦星が無事出会えると良いですね。今の暦では、七夕の日は梅雨の最中になってしまい、天の川がはっきり見られる機会が少ないので心配です。それにしても、夫婦の一年ぶりの逢瀬となりますと、激しいチューニング(註:チューをすること)などもされるんでしょうね。ある意味チューニングが狂って、恋の不協和音を奏でるんじゃないでしょうか。ないでしょうね。

今のところ何を言ってるのかよく分からないと思いますが、ここからは安心です。
七夕といえば恒例の『短冊チェック』2011年版なのでやんす。

昨年から、皆様の撮った「短冊写真」をブログで紹介するという、人の褌で相撲を取る形式(実際に人の褌で相撲を取るなら、一回洗います)にしております。今回は19人の方から、合計で80枚以上のお写真を頂きました。ありがとうございます。以下は順不同です(敬称略)

-----------------------------------------

(提供:やっちゃん)

すき屋のウナ丼は ほっかほかでおいしいから 食べたい
→そうなってくると ほっかほか亭とかも おすすめ


(提供:ikuko)

おかれもちになりますように
→まだ おかれもち になれた人はいないから、人類初になるよね


(提供:石井)

ママがママのお金で3DSを買ってくれますように
→いくらあなたから産まれたからといって、そこはちゃんとしたいよね


(提供:石井)

お母さんがかなしばりに あわないように
→3DS買って とか言ったからじゃないよね?


(提供:banana5)

本当に まほうがつかえますように
→そうなったら、まずは字の勢いをちょっと減らす魔法をかけようね


(提供:tommy)

僕の彼女のおっぱいが いっぱい大きくなりますように
→欲望のままに書いたと見せかけて 微妙に韻を踏んだよね


(提供:ルリビタキ)

叶姉妹の谷間に顔をつこめますすように
→おっぱいの事はわかったよ でも「つこめます」ってなんだよ!  ある意味つっこみやすいけど


(提供:デッパンナ)

めざせE!
→バカな男たちのために、ほんとすいません。 そしてありがとうございます。


(提供:ノブゥ)

トイレが見つかりますように
→絶対まだまだ余裕あるでしょ チミ


(提供:tommy)

安田が授業中にパラパラを踊りますように
→うん ちょっと意味わかんないです

-----------------------------------------
★B面に続く

短冊チェックcomments(7) *author : wacky
|PROFILE|

★略歴/お問い合せ先はこちら
.......................................

★ワキサカの作品集はこちら
.......................................
twitterはこちら
|SELECTED ENTRIES|
|CATEGORIES|
|ARCHIVES|
.............................
................................
|LINKS|
このページの先頭へ