wackylog

イラストレーター
ワキサカコウジのblog
もしくは雑記帳


<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017年の短冊チェック 2

昼顔ならぬ彦顔

というわけで、『2017年の短冊チェック2』でございます。
皆様が安心して暮らす街角に、果たしてどんな狂気(短冊)が眠っているのか見てまいりましょう。
--------------

『来年のお正月は母方の祖母が「泊まって良い」と言う許可が出て、来年のお正月も母方の祖母の家に泊まることができますように』
→前半なんていらないなんて言わないよ絶対


『大きくなったら けいさつかんと レストランになります』
→警察署内の食堂で働く人という事でよろしいでしょうか


世界平和 安全運転
→むしろポーズとか気になって事故る


三回目の結婚はうまくいきますように
→なんだろうこの気持ち イライラかしら


ブラック職場からの脱出
→たしかシルベスタースタローン主演だったよね


あいちゃんのきのこ
→あら〜あいちゃん そのきのこどうするの?


煮込むよ!?
→え? そ そうなんだ


社会かけんがくでよわないようにしてください
→さらに目的地がビール工場だった場合はやっかいですよね


ネコと和解
→何か言ってはいけないことでも言ったんかチミ


ちがうしゅるいのねこを けっこんさせて あたらしい じぶんしかかっていないねこを 生んでほしい
→そんな無茶を言ったら そりゃ猫もヘソを曲げますってば 


みんなさんは たくさんゆかいです
→だんなさんは ダイヤモンドゆかいです 的なニュアンス


えなり(先生)が彼女3人と別れますように♡
→という事はあなたは4人目? どんだけモテんだよ まるでハーレム大国じゃないか


ハーレム大国
→ってかハーレム大国だったのかよ! ハーレム大国ってなんだよ!


嫉妬しない
→すいません 少々取り乱してしまい


代官山臭のする人間になれますように
→ねえ なんか臭わない?
 ん〜?代官山臭じゃない?
 そっかぁ でもこれなんかの臭いに似てるよね なんだっけほら あれ


すっぱい梅干し
→そうそう それだそれ(脳内OL会話全集より)


鳥になりたい


→なぜそうなるのか


足が走くなるようになりたい!!
→人よりいっぱい足って早れば 絶対走くなれるよ!


右手から15万円出てきますように
→わーなんか知らんけど右手から15万出てきた! そうなると左手からは何が出るんだろ ワクワク

 
とくになし
→ないのかよ チッ


ゲームで6万円か金したことがばれませんように
→一どうせお父さんも若い女子に課金しているから心配ないよ


母の足が高速回転しますように
→なんで?ねえなんで? 


母が音楽になりますように
→高度なお話でよくわかりませんが いずれにせよ高速回転中なので今日はお引き取り下さいね


あたしかかない
→......と書いたよね

----------------------
以上で2017年の短冊チェックは終了でございます。気のせいか、年々お願い事が小粒になっているような感じもしますが、楽しんで頂けたでしょうか。ご自分で撮られた短冊の写真をお送り頂いた方達も多数いらしたのですが、今回のブログでは紹介できず.......また来年も果たし状のようなつもりで送りつけていただければと思います。


短冊チェックをすワキサカ(参考)

今年の短冊で、自分の中でのお気に入りは「ぱぱはごりら」です。
見つけた際には普通に笑ってしまいました。小学4年生の時にお年玉全額をどこかに落として以来、ずっと笑顔を忘れていたので良かったです。そして今年のトピックスとしては、東京駅の待ち合わせ場所「銀の鈴」に笹飾りがたくさんあるので毎年チェックをしに行くのですが、そこに若い男子の短冊チェッカーが現われてびっくりしました。僕とおなじように、笹についた大量の短冊を丁寧に一枚一枚めくってまで読み、ツッコミを入れていたのです。彼女連れで。将棋界と同様、短冊チェック界も世代交代が近づいているのでしょうか。どうでもいいでしょうか。

それでは今年もありがとうございました!

-----------------
まだまだ足りなくて足りなくて震えるあなたは
過去の短冊チェック でも見てなんとかやり過ごしてね







 
短冊チェックcomments(3) *author : wacky
来年はエイプリルフールにも更新されますように。あと私がいっぱいジャニーズの現場に入れますように。
今年は某ユーチューバーが短冊チェックしてました!!
| tanamitsu | 2017/07/09 4:25 AM |

おひさしです
ユーチューバーの短冊チェック気になる!笑一番
| wacky | 2017/07/10 6:43 AM |

遅くなりましたが、今年もお疲れ様でした♪
今年も豊作 (?) でしたね、七夕に楽しませて頂きました。
友達にも知らせて、涙が出るほど笑いました(^o^)
ありがとうございました。
| Spica | 2017/07/27 12:21 AM |










|PROFILE|

★略歴/お問い合せ先はこちら
.......................................

★ワキサカの作品集はこちら
.......................................
twitterはこちら
|SELECTED ENTRIES|
|CATEGORIES|
|ARCHIVES|
.............................
................................
|LINKS|
このページの先頭へ