wackylog

イラストレーター
ワキサカコウジのblog
もしくは雑記帳


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017年の短冊チェック 1

秘書が天の川への道を間違えたのでしょうか

どうもこんつわワキサカです。
今年も7月7日がやってまいりました。そうですね、7月7日​リンゴスターのお誕生日。しかも今年で77歳。つまり『7777』という、ラスベガスで見たら失禁しちゃうような数字になるのです。僕もうれション......だとか、そんな事はどうでもいいのだよチミ。

毎年恒例の『短冊チェック 2017年版』でございます。街でみかけた素敵な短冊を皆様にご紹介する企画。お馴染みの方にはお馴染みで、知らない方は全く知らないと思いますが、こんな事をやり続けて、なんと8年目に入りました。桃栗三年柿八年と申しますが、柿はなかなか実らないものですね。植えてないからでしょうか。

さて今回の短冊チェックは都内各地、計24カ所(増上寺、スカイツリー、東京駅、代官山アドレスなどなど)で採取してまいりました。現場では他人様に迷惑をかけぬよう、なるべく目立たぬよう、それでいて瞳孔を開き、高速で短冊を一枚一枚チェックしております。しかし、やはり今年も銀座で通りすがりの女子達に「あの人やばいね」と言われました。いい方のやばいだと思っています。

それでは早速2017年の短冊をチェックしてまいりましょ!

-------------------

南のしまでくらしたい(ウソ)
→南の島に流されろ


働かなくてもお金が来ますといいですね!!
→そうですね!あと頼まなくても出前が来ますといやですね!!


おにいちゃんがかれし できますように
→うんそうね お兄ちゃんに彼氏が......おっと彼氏か


和真が気付いてくれて めっちゃ笑顔でボール投げてくれますように♡
→あるいは気付かれて 鬼の形相でボールを投げつけられてもいいよね♡


もみあげが増えて、大学院にいけますように
→どういうシステムか知らんけど なんなら胸毛も増やして教授をめざそうね


眼鏡がお洒落過ぎますように
→レンズ部分をオブラートにしたらどうだろう


彼女彼女彼女彼女
→うん お客さんちょっと落ち着こうか ほら深呼吸できる?


あきおあきおあきおあきおあきおあきおあきおあきおあきおあきおあきおあきおあきおあきおあきお
→うわぁ むしろ変なスイッチはいった!


くさった物を食べてもお腹を壊さないようになりたい
→精神がくさってしまったのだね


おしりさわり大臣とおいしいビールとサンドイッチ
→おしりさわり大臣への道は 色んな意味で狭き門でしょうね


38才が こかんをさわるのをやめる事が出来ますように
→あーうるさいなもう こかんさわり大臣にでもなりなよ


漢字がわかりません
→そこ漢字で書いちゃった!


ゆーちゃんが ボートと競馬 勝てます様に
→ついでだから競艇とパチンコもしようね


欲が全て叶う ガンジー
→こんなガンジーはやだ


きょ年は みんなが うれしいこと たくさんあるように
→過去とか未来とかこだわらないタイプ


ぱぱ は ごりら
→あらかわいい パパはゴリラだったのね みんなにバレたら大変だね笑


ゴリラ捕獲
→あっ!あぁ!(近所の方の通報により)

 
朝目ざめたら 体重が5キロやせてますように
→なんなら距離的にも5キロ離れてますように


いつも ままドレス着てるね みんなしあわせ
→うわぁ素敵なママだね 六本木に出勤かな〜


チョコでつくった家にすんで まいにちしあわせ
→そっかぁ 夏はベットベトでドレスも汚れそうだけど そんなの気にしないよね


授業中に出して学生生活が終わりませんように
→久しぶりに大きな声で言うね
 出すなばか!

----------------------

2017年の短冊チェック2』につづく
 
短冊チェックcomments(5) *author : wacky
おもろい
| はなちゃん | 2017/07/08 12:25 AM |

★┷┓
┃ワ┃
┃ッ┃
┃キ┃
┃|┃
┃の┃
┃ブ┃
┃ロ┃
┃グ┃
┃が┃
┃4┃
┃月┃
┃1┃
┃日┃
┃と┃
┃七┃
┃夕┃
┃以┃
┃外┃
┃も┃
┃増┃
┃え┃
┃ま┃
┃す┃
┃よ┃
┃う┃
┃に┃
┗━★
あと、去年は予定が重なって行けなかったのでイベントを熱烈希望します。
深刻なワッキー不足です(笑)
&#10035;この短冊…送信したら崩れそうで心配心配&#10030;
| AnnRay | 2017/07/08 9:17 AM |

ワッキーワッキーワッキーワッキーワッキー
ワッキーワッキーワッキーワッキーワッキー

短冊はぶじでしたが、アスタリスクが文字化けしちゃったです。
なんてこった(*´∇`*)
| AnnRay | 2017/07/08 9:20 AM |

今年も七夕チェック、ありがとうございます。
今年はないのかぁと少し不安でした(笑)
まだまだあると思いますがおもしろかったです。

YouTubeを見たりして1年を何とかやり過ごしておりましたが、
前の方が書いていた「ワッキー不足」、納得です。
| torin | 2017/07/08 3:47 PM |

みなさんコメントありがとうございます!
一年ぶりにブログ更新をしようと思ったら、パソコンのシステムが古くなっていてうまく出来ず困りました笑
とりあえず今年も更新できて良かったです。不足、なんとかしたいんですけど笑
| wacky | 2017/07/09 4:29 PM |










|PROFILE|

★略歴/お問い合せ先はこちら
.......................................

★ワキサカの作品集はこちら
.......................................
twitterはこちら
|SELECTED ENTRIES|
|CATEGORIES|
|ARCHIVES|
.............................
................................
|LINKS|
このページの先頭へ