wackylog

イラストレーター
ワキサカコウジのblog
もしくは雑記帳


<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016年の短冊チェック2


『2016年の短冊チェック』はまだまだあるのです......ということで続きを見てまいりましょう。

-----

『百三十五万円がほしい。なぜなら百万円でせ会(世界)りょこうにいけるからです』
→おこづかいを残したよね



『お金下さい』


→いまキミに必要なのは お金よりも礼儀



『来世は美少女になれますように』
→叶ったら真っ先にお知らせください



『そうだ、京都にいこう』


『そうだ、京都にいこう』
→ひ〜っ きょ...京都行きたくないですっ



『衝撃的な出会い』
→ええ... まさに衝撃的でした 京都に連れ去られそうになりまして



『スリムボディ 島田』
→そういうリングネームか何かでしょうか?


いえ 私の名前です つって



『ぼくはカロリー100の えいようまんてんの バターたっぷりの ふらんすパンが 10000こたべたいです』
→そんな おどろきのパンを作ってくれる人がいるかしら



『パン屋になってみんながおどろくパンをつくりたい』
→すぐいたよね



『イケメンのちんこなめられますように』
→どすけべがあらわれた
 たたかう にげる いちおうせいべつをきく



『どすけべが近くに寄ってきますように』
→うんとね 意外と上にいたりして



『常にとなりに佐藤...』
→ねえ佐藤 デート中なんで帰ってくれないか



『もうちょっと もうちょっとだけなのよ』
→わぁよかった まだ全然なのかと思ってたから



『ぼくの犬をファミマのスパイシーチキンにしてほしい』
→いずれ君には からあげ君になってほしい



『盗撮はもうやめよう』
→そうなると 一回やってることになるよね



『部屋とYシャツと私』
→1990年で時がとまってしまった例



『ごはんとおかず トマト』
→なんだかニュアンスが似てたので載せました


-----

というワケで今年の短冊チェックはいかがでしたか?
まだまだあるのですが、だんだんどれが面白いのか分からなくなる病にかかってしまったのでここで終了でございます。あぁ今年も楽しかったな。こんなことだけして暮らしたいな。でもそうなると公園で暮らすことになるんだろうな。

それではまた来年、お互い生きていれば会いましょう!

足りない方は過去の短冊チェック関連の記事でもみてね

短冊チェックcomments(5) *author : wacky
よし!採用された!
来年も採用されますように!
あっ、これを短冊に書いて送ろうかなw
| よっしー | 2016/08/01 7:42 PM |

>>よっしーさま
とてもシュールな短冊をみつけてくれて
ありがとうございました!助かります笑
| wacky | 2016/08/03 2:28 AM |

それぞれ違う場所にあったのに、強引にストーリーを
つなげることでおもしろさが増してる気がします。
カチッとはまる時の楽しさがありそうですね。
今年もどれもおもしろかった。ありがとうございます。

ワッキー先生は人気がありそうなイメージですが、
教え子がお教室のお手伝いをされているとは!
そんな教え子がますます増えるとなんかいいですね。

(コメント場所間違えちゃいました)
| torin | 2016/08/03 3:34 PM |

>>torinさま
そうなんですよね、あちこち撮っていると、さっきの短冊と繋がってるみたいだな〜とか、思っちゃう事が多くて。見る順番も大事ですもんねー。

子供だった教え子が若くして結婚して、子供を連れて来た時は、孫みたいな感覚でしたw

(間違えたコメントは消しておきます)
| wacky | 2016/08/03 7:04 PM |

えー!!それはすごい!ちょっと笑ってしまいましたが
確かにそれは確実にお孫さん感覚ですね。

私の職場でも産休を取ってから戻ってこられて
しばらくしてお子さんを連れてきたら
もう歩いてる!とか驚きます。
人のお子様は成長が早いですね^^;)

あまりに驚いたのでまたコメントしてしまいました。
コメント削除もありがとうございます。
| torin | 2016/08/04 9:41 AM |










|PROFILE|

★略歴/お問い合せ先はこちら
.......................................

★ワキサカの作品集はこちら
.......................................
twitterはこちら
|SELECTED ENTRIES|
|CATEGORIES|
|ARCHIVES|
.............................
................................
|LINKS|
このページの先頭へ