wackylog

イラストレーター
ワキサカコウジのblog
もしくは雑記帳


<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015年の短冊チェック 3


さて、2015年の短冊チェックもこれが最終回。皆様は自分が子供の頃に短冊に書いた願い事を覚えていらっしゃるでしょうか。僕はすっかり忘れてしまいましたが、少なくとも「短冊チェックおじさんになりたい」ではなかったと思います。

(何を言ってるかわからないお友達は 2015年の短冊チェック1 からご覧下さいませ。ちょっと頭のいいオウムなんかでも理解できるようになっております)


それでは引き続き素敵な短冊の世界をお楽しみ下さい。

-----------

『みんなは友達です』
→「でも私は違います」的なニュアンスになるよね


『足が早くなりたい かならずこのねがいをかなえてください』
→申し訳ございませんが ぐいぐい来る感じはご遠慮下さいませ


『大ケガをしませんように』
→すでに おっちょこちょいが溢れだしてるもんね


『人の目を気にせずに 願い事が書けるような 勇気を下さい』
→なるほど じゃあ今から 願い事どころかフルネームを漢字で書いちゃうほど 勇気のある人の例を見せるね


『Hなお店に行ってみたい』
→勇気って無駄かもしれないね  (写真提供:えま様)


『ハクビシンが話せるようになってほしいです』
→どうもこんつわ 鼻の中心が白いから白鼻心です くらいしか話題がないと思うよ


『何もいらないので 何も奪わないで下さい』
→ババ抜きしてると 最後そうなるよね

 
『おたんじょう日のケーキが いつもよりも 特大でありますように』
→いつものみみっちいケーキだと ろうそくで針山みたいになるもんね


『いっぱいおかねをつくって おうちをかう』
→どうしてもって言うんなら せめて精巧なプリンターでつくろうね


『おかねも たくさん なたの』
→作業が早いタイプ


『ブリーフが  流行りますように』
→そういうご商売なのか 性的嗜好なのか お手紙下さい


『おとなになったら ファッションになりたいです』
→うーん 概念になるのは すごく難しいけれど とりあえずイタリアあたりに行くといいかも


『パスタになれますように』
→うん チミは確実にイタリアに行け


『嘉浩がすっぽんぽんで 襲いかかってきますように♡』
→そして本気でビンタしてやれ嘉浩


『しょうらいになっても 思いどうりになりますように』
→いまのところ 思いどおりなんですね おめでとうございます


『まいにちくりすます いいなー』
→毎日夏休みみたいなおじさんなら 公園にいるよね


『宇宙についてのほとんどを 理解出来るようになりたいです』
→もし理解できたらラインで教えて


『◯◯ちゃんへ ごめん ママが悪かった ゆるして』
→できれば これをこのまま封筒に入れて送ろうね(泣)


『彼女欲ちい』
→うん ちょっと今ママと大事な話してるから 向こうへ行ってて欲ちい


-----------
というワケで2015年の短冊チェックはいかがだったでしょうか?


うんうん わかるよチミ

毎年お気に入りの一枚があるのですが、ワキサカ的には今年は第一弾で紹介した『彼ピしゅき』という短冊が良かったと思います。たった五文字だけで、これほどネジの外れた感じを出すのは容易ではありません。ネジ外しの高度な訓練をされたのでしょうね。そしてよく考えると、そもそも願い事ですらないのが秀逸です。

それでは来年、お互い生きていればまた一緒に短冊チェックしようね、つって。

え〜 まだ短冊見たいよ、このままじゃストレスでネイルサロンの帰りにトイプードルを衝動買いしちゃうよ、というチミは下記のリンクから遡ると過去のものが順番に見れるので安心してね。

過去の短冊チェック一覧


短冊チェックcomments(3) *author : wacky
今年も楽しみにしていました。
まさか3まであるとは!今年も自らさまざまな場所に
出向いて採取されたんですね。楽しい時間を提供してくださって本当にありがとうございました。
私も「きょうこさんになりたい」というお子様の短冊を見ましたが、叶姉妹しか浮かばなかった自分が嫌です^^;)
| torin | 2015/07/14 10:39 AM |

>>torinさま
毎年おつきあい頂いて、コメントもありがとうございます!今年は一枚でインパクトがあるものが少なかったかな。でもこればっかりは偶然の出会いなんですよね〜。きょうこさんはアニマル浜口の娘の可能性もw
| wacky | 2015/07/14 3:32 PM |

アニマルさんちの京子さんがいましたね!
お子様の願いとしてはそちらの方が叶姉妹よりは自然に
思えました。近頃のお子様を憂いていましたがちょっと安心。

1枚でのインパクトはないかもしれませんが、ワキサカさんの
調整やコメントにより、全然関係のない短冊同士にストーリー
が生まれるのが、この短冊チェックの醍醐味だと思っていますw
| torin | 2015/07/15 9:31 AM |










|PROFILE|

★略歴/お問い合せ先はこちら
.......................................

★ワキサカの作品集はこちら
.......................................
twitterはこちら
|SELECTED ENTRIES|
|CATEGORIES|
|ARCHIVES|
.............................
................................
|LINKS|
このページの先頭へ