wackylog

イラストレーター
ワキサカコウジのblog
もしくは雑記帳


<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015年の短冊チェック 2

お待たせいたしました。
引き続き「2015年の短冊チェック2」でございます。

......などと急に言われても意味が分からないよ、というチミ。なんだか不安で体が震えちゃうよね。でも大丈夫、一つ前の記事、2015年の短冊チェック1 から読めばきっと分かります。もしそれでも震えが止まらなければ、チワワか西野カナの可能性があるから病院に行こうね。

それではチェックを続けてまいりましょう

--------

『あさのあいさつです おはようございます』
→あ どちら様か存じあげませんが ご丁寧にどうも


→ってお前誰だよ! 特徴ありすぎるぞおい


『とりあえず お金がほしい パチで勝つ』
→なんとなく 五七五っぽい ハラが立つ


『りょうり男になれますように』
→一応確認だけど それは怪人とかじゃないよね


『ようちえんの きゅうしょくきらい』
→先生に頼んで りょうり男を変えたほうがいいと思います


『◯◯さんに命がけで尽くした この十数年間を きれいさっぱりと忘れます さようなら』
→珍しいフルネームだったので ググってみたら 地位のある人が出てきて むしろこちらが忘れられなくなった件


『女子と飲みたい』
→うんわかるよ でもホントに女の子と飲むだけでいい?

 
『生足が見たい』
→ひっかかったな 出直してこい


『ふうせんでとびたい』
→わぁいいね! 1992年にも風船だけでアメリカに向かったおじさんがいたよ♪

そして消えたけど 些細な事だよね


『たくさんうれる ようふくやの てんちょうになりたい』
→そんで売れてない洋服屋の店長のインスタに 上から目線でコメントとかしたいよね

 
『卒業できますように 6年生にはなりたくない』
→なにかとても哲学的な話をされていて 勉強になります


『きのうみた きけんなどうぶつを なまえがわかりますように』
→あ、きけんなどうぶつ!って毎回叫ぶの大変だから名前を知りたいよね


『「お金が欲しい」そこに"信じる"っていうソースをかけて オレ流にアレンジする』
→うん ちょっと何言ってるのか分からないけど とりあえず先にお金返して


『地球上の海がひからびて プランクトンが踊りますように』
→変な友達ができてから ずっとこう


『なんでもはやく なれますように』
→早過ぎるとがっかりされる場合もあるんだとか それが大人の不思議なんだとか


『東池袋の駅が 100m池袋寄りになりますように』
→なんならもう少し寄って くっついてもいいよね


『むしに さされませんように』
→よしよし 短冊じゃなくて 虫除けを吊るすんだ


『てつぼうを百回ぐるぐるできますように』
→ねえチミ ぐるぐるし過ぎて白目むいちゃってるけど あと何回ぐらい?


『もうちょっと もうちょっと だけなのよ』
→そうなんだ すごいね


『 プリンセスになれますように』
→わぁかわいい夢! どんなプリンセスになりたいのかな〜?


うそだろ


--------
2015年の短冊チェック3に続く (もうちょっと もうちょっとだけなのよ)


短冊チェックcomments(2) *author : wacky
今年も都会の闇を垣間見る短冊ありがとうございます!モザイク方が気になりすぎます〜
2留を6年生と呼ぶのは、きっとあの大学の人かな。。。
| モモ | 2015/07/10 8:54 AM |

>>モモさま
モザイクの方はわりと高齢ですが有名な方でした...笑
あ、そんな大学があるんですねー。知らんかった。
| wacky | 2015/07/11 3:25 AM |










|PROFILE|

★略歴/お問い合せ先はこちら
.......................................

★ワキサカの作品集はこちら
.......................................
twitterはこちら
|SELECTED ENTRIES|
|CATEGORIES|
|ARCHIVES|
.............................
................................
|LINKS|
このページの先頭へ