wackylog

イラストレーター
ワキサカコウジのblog
もしくは雑記帳


<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015年の短冊チェック 1

どうもこんつわワキサカです。
今年も無事に7月7日を迎えました。

皆様もご存知の通り、7月7日といえばもちろんあの日。そう、歌手MISIAさんの37才の誕生日です。長崎県産まれでメロンパンが好きだという彼女。200万枚を売り上げた大ヒット曲「Everything」では You'reヨ〜と発音していいんだという事を日本人に教えてくれました......とか、そんな事はどうでもいいのだよチミ。

もちろん本日は「七夕」でございます。

超絶遠距離恋愛(15光年)を続けている織姫彦星一年一度の逢瀬を許された日。そんなロマンティックが止まらない七夕には、うまくオシッコが止まらないワキサカにもやるべきことがあるのです。

それは毎年恒例の「短冊チェック」。ワキサカが街でみかけた素敵な「短冊」をご紹介する企画です。

今年は7月に入ってからの雨続きで、短冊チェックには最悪のコンディションとなりましたが、神田大明神、湯島天満宮、増上寺、東京大神宮、東京中央郵便局、スカイツリー、かっぱ橋七夕まつり、善福寺公園、東京メトロ各駅やデパートやスーパーなどなど、各地をめぐって短冊を採取してまいりました。

とある神社で、僕が片手に傘と荷物、片手にカメラを持ち、雨風に揺れる短冊をブレないように撮影しようと悪戦苦闘していると、後ろにいた若い女子達がヒソヒソ「たぶん お願いフェチだよ」などと話しているのが聞こえました。おかげさまで自分がまさかのお願いフェチなんだと知る事が出来て良かったです。

それでは前置きが長くなりましたが、2015年の素敵な願い事をご覧下さい。


--------

『けいさCになりたい』
→もしダメだったら けいさ2 もあるよ


『スマホ見つかりますように』
→天に願うより地面をよく見たほうがいいと思うんだ


『ぱんだになりたい』
→パンダの主食に結んでるんだから きっと叶うよね


『赤点とりませんように』
→それを赤で書いちゃうところ そういうところだぞ


『ビールが大好き♡でもやせたーい』
→毎日浴びるほど飲めば なぜか病院で痩せる事になるよ ミラクルだね♡


『すぱいだぁまんになりたい
   ぜたいのぜたいのぜたいのぜたいです
 れんしゅうしますから おめがいです
 かんふうのたつじんになりたいです』
→ぜたいに叶えてあげようかと思ったけど
  最初と最後で希望が違っちゃってるから統一してね
  おりひめからのおめがいです


『彼氏の刑期がこれ以上のびないで これからもずっと一緒にいれますように』
→うん 出たり入ったりするようなら 時には一緒に入ればいいよね。


『どろどろごはん ください』
→えーっ! ねぇ どろどろっていうか これほぼ泥なんだけど?


『いいから いいから』
→いや 別にいいならいいけどさ...


『おかねをひろえますように』
→たぶん君に足りないのは 交番に届けるという発想


『課長の結石が無事にスムーズに排泄されますように』
→課長の股間から出たその石が 天の川の一部になれば素敵ですよね


『おっきい いしを とれますように』
→あっ 石が出る予定があるから スムーズに叶うかも!


『サマージャンボ 30万!!』
→それ全くジャンボじゃない


『まいちゃんが アナルFで気持ちよくなるように』
→うん ちょっと強い言い方になっちゃうかもだけどごめんね
 星に願うことじゃねえぞバカ


『彼ピしゅき』
→まさかチミ まいちゃんじゃないよね?


『おひめさまに なりたいでしゅ』
→今はいいけど 彼ピ とか言い出す前にその口調やめようね


『メイクが上手くなって 美女になれますように』
→それを見抜ける男になれますように


『すぐあきらめる性格を直す』
→とってもいいお願いだね おじさん感動しちゃったぞ


でもチミ 早速 塗るのをあきらめたよね


『アイウォンチューになりたい』
→そうだね アイニージューよりメジャー感あるもんね


『バカがなおりますように by ハゲ』
→治すのそっちじゃないだろ
 ....という事に気付ける程度になるといいね

--------
★2015年の短冊チェック2に続く


短冊チェックcomments(4) *author : wacky
ワッキーがもっとたくさんブログ更新してくれますように。
| tanamitsu | 2015/07/08 3:23 AM |

ワッキーの織姫が一刻も早く見つかりますように&#10030;
(2015年は鳥さんのYouTubeを見てヒャホヒャホしませんからぁ〜*¥(^o^)/*)
| AnnRay | 2015/07/08 3:53 AM |

さすがお願いフェチさんですね、今年も選りすぐりの短冊の数々....スパイダーマンとカンフーの達人....方向性は違うように感じますが、おめがいされちゃうと弱りますね。
パート 2 も楽しみにしてます(^-^)
| Spica | 2015/07/09 4:07 AM |

>>tanamitsuさま
自動で書いてくれるロボットがソフトバンクから発売されますように

>>AnnRayさま
織姫さまは15光年先にいるので大丈夫なのです

>>Spica
7月に入ってからもずっと雨だったので大変でした。てるてる坊主におめがいすればよかった笑


| wacky | 2015/07/09 7:50 PM |










|PROFILE|

★略歴/お問い合せ先はこちら
.......................................

★ワキサカの作品集はこちら
.......................................
twitterはこちら
|SELECTED ENTRIES|
|CATEGORIES|
|ARCHIVES|
.............................
................................
|LINKS|
このページの先頭へ