wackylog

イラストレーター
ワキサカコウジのblog
もしくは雑記帳


<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014年の短冊チェック 1
 
どうもこんつわワキサカです。
早いもので今年も7月7日がやってきました。今日が何の日か皆様もお分かりかと思います。そうですね、1978年に「ソロモン諸島」がイギリスから独立した日です。

ソロモン諸島は、100以上の島々を国土とする国家。有名なガダルカナル島をはじめ、チョイスル島・マライタ島という、軽い気持ちで遊んだらボクちゃん罰が当たったよ、みたいな名前の島もあり...だとかそんな話はどうでもいいのだよチミ。

もちろん今日は七夕の日でございます。

七夕といえば超遠距離恋愛中の織姫と彦星が一年に一度逢瀬を楽しむ日ですが、ワキサカにもでやらねばならぬ事があるのです。それは毎年恒例の「短冊チェック」。ワキサカが街でみかけた素敵な「短冊」をご紹介する企画です。

今年は、善福寺公園、かっぱ橋、日比谷、銀座、神田明神、増上寺などを回り、短冊を採取してまいりました。銀座ではとある高級店の店内に笹飾りがあり、短冊を一枚一枚熱心に読んでいたら、なぜかトランシーバーを持った方が現われて、じっと見つめられました。リュック姿の中年男性(ワキサカ)がお好みなのでしょうか。短冊のくれた素敵なひとときです。

ちなみに毎年、短冊の写真を送ってくれる短冊紳士・淑女(業界用語)もいらっしゃいますので、それも含めて紹介できたらと思います。

それでは2014年の素敵な願い事をご覧下さい。

----------


『くるまはいろんなまーくがあるよ』
→そうだね globeのまーくは1人なのに ふしぎだよね


『DとTちゃんが仲良く幸せでありますように』
→よく分からないけど 最終的にDT(童貞)になれればいいよね


『ねこに囲まれますように』
→路地裏で囲まれ 逃げ道を失い お金をとられたのです


『いまよりも もっとねこのしゅるいが しれました』
→でも結果的に 種類が知れたので良かったです
 (写真提供: 短冊チェック委員会 新中野支部 /中村淳さま)


 
『ゴリバのチョコ ぜんしゅるい 食べられますように』
→おじさんも 一度はゴリバ 食べてみたいよ
 

『おへやがきれいになりますように』
→ごめんね ちょっと強い言い方になっちゃうんだけど 夢見たいなこと言ってないでさっさと掃除しな


『ミニトロ当たりますように』
→うん もし当たったら ミニトロ丼にしようね (写真提供: ユザーンさま)



『今年つりに行った場合、魚がつれますように』
→逆に 魚がつれる場合は つりに行ってるもんね 


『くびれとおっぱいが欲しいです』
→おっぱい って書いてあるので選びました


『わすれ者をなくせるように』
→何かとっても高度な話をされているようです


『彼氏と花火大会に行きたい人生でした』
→色んな意味で 打ち上がったのでしょうか


『美人な剣道の先生になれますように』
→お面をとった時に 竹刀で直接ぶたれたようなお顔だと  なんか勝手にガッカリされたりして 腹立つもんね


--------
短冊チェック2へ続く

短冊チェックcomments(2) *author : wacky
┏┷┓
┃ ┃
┃そ┃
┃ろ┃
┃そ┃
┃ろ┃
┃ボ┃
┃ク┃
┃も┃
┃天┃
┃の┃
┃川┃
┃で┃
┃逢┃
┃引┃
┃き┃
┃だ┃
┃&#10083;┃
┃小┃
┃鳥┃
┃ち┃
┃ゃ┃
┃ん┃
┃で┃
┃も┃
┃可┃
┃&#9825;┃
┃ ┃
┗━┛

自分で書いたくせに万引きと空目しましたYO&#10083;

PS.多大なるワッキー不足を感じるこの頃。
Twitterにも来てね*笑
| さすらいのコメンテーター*AnnRay* | 2014/07/08 10:26 AM |

>>AnnRayさま
コメントと短冊作成ありがとうございます。
そういえばTwitter、お知らせくらいにしか使ってなくて...恐縮です!
| wacky | 2014/07/10 6:08 PM |










|PROFILE|

★略歴/お問い合せ先はこちら
.......................................

★ワキサカの作品集はこちら
.......................................
twitterはこちら
|SELECTED ENTRIES|
|CATEGORIES|
|ARCHIVES|
.............................
................................
|LINKS|
このページの先頭へ