wackylog

イラストレーター
ワキサカコウジのblog
もしくは雑記帳


<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
自覚する2011
毎年発行される定番のイラストレーター年鑑『イラストレーションファイル2011』が発売されました。

ブログを始めてからというもの、おもしろい看板があれば写真を撮ってみたり、変わった人がいたら観察したりする日々。段々と自分の職業が分からなってまいります。ですから毎年一回、こういった年鑑に載せて頂くと、自分がイラストレーターである事を自覚出来てありがたいのです。

それにしても、周りのイラストレーターさん達のように、カフェ巡りをしたり、米粉のパンを焼いたり、オサレな日常がうらやましいです。あ、米粉のパンどころか、ヤキモチを焼いちゃいました。...ムリある?

さて。ワキサカの作品は450ページに載っております。毎年どの作品を載せようか迷うのですが、今年はこのようなチョイスをしてみました。



-----
左上倖田 來未 LIVE TOUR パンフイラスト詳細記事
左下 展覧会用作品
右上 展覧会用作品 昨年のエイプリルフール→(詳細記事
右中 ゼクシィ 海外ウェディング 挿絵 (詳細記事
右中 ANA機内誌 挿絵 (詳細記事
-----

いかがでしょうか。イラストの雰囲気と、本人のイメージが違うとも言われるワキサカですが、それはそれで仕方がありません。僕にもそういう経験があるのです。

以前にも書きましたが、僕は小学生の頃「うる星やつら」のラムちゃんが大好きで、作者をラムちゃんと同一視しておりました。なんなら執筆中にヒョウ柄の水着を着ているんじゃないかとすら思いました。風邪ひいちゃうよ、つって。
しかし、単行本の裏に載っていた作者近影を目の当たりにした瞬間、僕は一瞬にして物心がつきました。夢は儚いものだっちゃ。その日以来、お小遣いは中々上がらないし、お手伝い券は実際使われると超イヤだし、色々な現実が見えるようになって苦労したものです。

ですから、このブログの「くだらなさ」は一切忘れて、ワキサカ絵をご覧になって頂けたら嬉しいです。僕も今までのこと一切忘れますね。なんだっけ、いまなんの話だっけ。えへえへへ。
作品comments(2) *author : wacky
洒落乙イコールモテるとは違うのでしょうか…。友達にワッキーさんの作品とご本人の写真を見せたら、めちゃカッコイイ!絶対モテるよね!って言うとりました。ちょっと話がそれてしまうかもですが、私もオフ会などに行くと、イメージが全く違うと言われるので…わかる気もしますね。。
| じゅんじゅん | 2011/04/27 9:25 PM |

>>じゅんじゅんさま
あらま、ありがとうございます。でも僕の場合は、外見のイメージとのギャップではなくて、性格的なギャップだと思います^^。イラストだけ見ると、あんまりふざけなさそうだし。笑 
| wacky | 2011/04/28 12:23 AM |










|PROFILE|

★略歴/お問い合せ先はこちら
.......................................

★ワキサカの作品集はこちら
.......................................
twitterはこちら
|SELECTED ENTRIES|
|CATEGORIES|
|ARCHIVES|
.............................
................................
|LINKS|
このページの先頭へ