wackylog

イラストレーター
ワキサカコウジのblog
もしくは雑記帳


<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
安曇野


お盆明けくらいの話ですが、長野県は安曇野(あずみの)に一泊してきました。友人の夫婦が誘ってくれた素敵な貸別荘に着いてすぐ、管理の方から「昨日近くでクマが出たから気をつけてくださいね」と言われたほどの自然の深さ。ある日、森の中、クマさんに出会うかもしれません。
別荘前のウッドデッキには、なんと五右衛門風呂がついていたので、薪で3〜4時間かけてお湯を沸かし、日も暮れていく中、遠くに霞む山の稜線を眺めながらの入浴。

そして翌日はあちこち観光へ。黒澤映画『夢』のロケ地にもなった水車小屋が美し過ぎる、わさび農場『大王わさび農場』。その食堂で「わさびビール」なるものを発見。真緑の液体サンプルにワクワクし、店員さんに「どんな味ですか?」と問うと、「飲んだことなくて...」。その答えにテンションの差を感じつつ、なんとなく隣にあったメニュー「クリーミーわさびジュース」を注文。出てきたジュースは少し緑色の牛乳といった感じで、横の小皿に盛ってある「わさび」をお好みで入れるとのこと。再び店員さんに「普通はどのくらいいれるんですか?」と問うと「あの、飲んだことなくて...」。逆に何を飲んだことがあるのか知りたいのです。

山羊のいる牧場にも寄ったりしました。何やら興奮気味な山羊がいたので眺めていると、そこの牧場でお手伝いをしていてる小学校低学年くらいの男の子が寄ってきて『この子たち、交尾したいんだよ』と大人の表情で説明してくれた件は、思い出として胸にしまっておきます。

--
ずいぶんと気温も下がって、秋の気配。いくつになっても夏の終わりには、何かをやり残した感じがするのです。なんだろう。フツウに宿題だったらどうしよう。
おしらせcomments(5) *author : wacky
レイアウトの妙なのか、とても美しく見えます。
私もこの週末”野沢温泉”に行きましたが・・・
悔しいな、安曇野。綺麗だなぁ。。。
| hara | 2008/08/28 10:32 AM |

実際とてもきれいなところで、友人夫婦は
将来この辺に住むとまで言ってましたよ。
野沢温泉も同じ長野でいいとこじゃないですかー。笑
長野県は松本も素敵な街だし、軽井沢もあっていいですね。
| wacky | 2008/08/28 3:31 PM |

楽しかったねー。^_^

この辺に住むとまで言ってる友人夫婦の嫁の方です。

ワキの可愛いお尻写真に癒されまくりです。

また、いきましょう〜☆*
| MIMYさま | 2008/08/28 4:18 PM |

嫁の方さま、おかげで楽しく過ごしましたよ。
都会と自然の交互の生活、実現に向かってるっぽいねー。
あの写真は、封印、封印!笑
| wacky | 2008/08/28 9:21 PM |


12人は泊まれそうだから、
ツアーを主催してください。

「ワ先生とはだかで2泊3日」1泊4200円(税サ込)

またいきましょう。

| masayuki | 2008/09/02 8:06 PM |










|PROFILE|

★略歴/お問い合せ先はこちら
.......................................

★ワキサカの作品集はこちら
.......................................
twitterはこちら
|SELECTED ENTRIES|
|CATEGORIES|
|ARCHIVES|
.............................
................................
|LINKS|
このページの先頭へ